R.Z.A.K.U暴走伝説 -5ページ目

こんな所で8耐かい?

お久です。

部活ってこうも時間の制約が出来るんですかね?ブログさわる時間がありませんよ・・・。しかももう疲れる疲れる・・・。


そんな状況の中GWをひたすらやって参りました。どんぐらいって言うと

8時間ぐらい!?

正直もう死ぬ・・・・。でも明日は友人のラジコンを直しに出陣しますし・・・。

俺の休みはないのかっっっっっ!??

もうどうでもいいや・・・。

最終話感想

今さっき見ましたよ、種デス。むっちゃ消化不良ですねぇ。まぁ最後の2話でまとめるというのに無理がある・・・っていうかまとめる気なかっただろ、福田&嫁。

そんなもんまぁどうでもいいのでほっといてピックアップしますか。


・迷っちゃだめだね、戦闘は。


はい、とてもあっさりやられましたねレジェンド。いとも簡単にキラに洗脳されました。今回はキラの言うことはもっともなのでOKかな?だってそうでしょう?自分は自分じゃない、そんなのは誰だって嫌でしょう。

全員人間の時間は有限。無限じゃないんですよ。だからこそ人は欲や夢を持つ。そして誰もがそうなりたいと願う。ここまではラウも同じようなことを言ってたっけ。でも可能ものもあれば無理なものもある。これも仕方のないことです。むしろ誰もが何でも出来たら戦争なんてまず起こりませんよ。だけど人は努力する。それらを叶えるために。

しかしどうでしょう?もしもそれが他人によって拘束されていたら。夢を持っていてもそれは自分の望みではなく他人の望みであったなら。その望みが自分の信頼の置けるような人のものであったならレイのようにそれは自分の望みだ、夢だと思うかもしれません。でもそれはただの操り人形にしかすぎないのです。それが最後にわかった、だからレイはキラを生かそうとしたのかなぁ?というのが私の考えなんですが。

もう少し早くキラとレイが話すことができたならこんなことにはならず、レイももっといい人生を送れたかもしれませんね。

レイを嫌いだったはずなんですがちょっと悲しかったですね。


・不可能を可能に・・・


あいかわらずの無敵っぷりを示してくれたアカツキ&ムウ。こいつがいれば陽電子砲なんて怖くないね。

わ~すご~い・・・・(イヤミたっぷり)

というかアカツキは既に間違った存在なのでは?いつこんなものを作ったのかも疑問ですし、今回シールドを∞のように破るのではなくすり抜けちゃいましたから・・・。また何も考えずに作ったんでしょうかねぇ・・・。


・こっちはこっちで・・・。


アスランはキラがいれば本領発揮するんでしょうかね?異常なまでの強さ。果敢にも立ち向かってきたルナマリアをあっさりかわし、怒るシンの攻撃も簡単に回避、そして撃破。しかも説得する余裕さえある。こんなに強かったのか・・・。いやマジで。とりあえずアスランはキラほどミスって殺すと言うことはないので良かったです。おかげでシン、

そしてなにより死亡フラグの嵐であったにも関わらずルナマリアも生きてたし!(重要)

あ~よかった~。これでメガハのルナver2買ってもおかしくないね!え?違う?


・幸せになれるならばこの辺はOKか。


∞によって大破したデスティニー&シン、心配して駆けつけたインパルス&ルナ。最終回はちょっぴり勇気が見れたぐらいしか見せ場がなく、ましてやシンに限っては守ると言っていたルナを本意ではないとはいえ自らの手で危険にさらしてしまいました・・・。が最後の方見てたら特に心配なさそうですね、この二人は。ただ二人とも今後も悩み続けることにはなりそうですが。まぁお互いに支え合えれば大丈夫でしょう。たぶん。

もし続編がまた種ならこの辺もしっかり書いていただきたいですね。(13巻特典映像ででも可)

ところでそこは危なくないんでしょうか?(笑)


・桑島さん、ど疲れさん!


またしてもこのような役で登場。桑島さんのお決まりパターンなのでしょうか?前回桑島さんが声を当てていたフレイも最終回で霊魂?となって現れましたからねぇ。というかこんな所で引っ張ってこられるとは思っていなかったので少々驚きです。

気になるのは最後の言葉。

「昨日をもらった!」

要するに記憶を手に入れたということですね・・・。それはいいのですが・・・、

なぜ今頃出てきたのでしょう?

と言うかシンが苦しんでいたときに出てきてやるべきなのでは・・・。というツッコミはだめですか?


・最後の銃弾


はい、さすがにこれは予想していませんでした。レイが議長を撃つとは・・・。レイの

「彼の未来を奪いたくなかった。」(うろ覚え)

ほんとに感動です。なんか妙にレイが美化された気はしますが・・・。

ついでにタリアさんキラを使ってマリューに子供をよろしくと言いましたが・・・。

よくよく考えるとマリューは子供の顔も名前も何処にいるのかも知らないんですけど・・・?

もうひとつ疑問。

レイの最後の一言、「お母さん・・・」ってどういうこと?よくわからなかったんですけど?レイはタリアの子供?

うーん謎ですねぇ・・・。


結局こんな感じで終わってしまった種デス。無茶苦茶だったとはいえやはり名残惜しいものです。まぁまだまだわからないところがあるんでそれをどうするんだろー、って考えたりもしますが。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

・・


生きてる人も多かったしOKかな?(かなりテキト~)

後種にに期待することは

隠れキャラ的なMA、MSの販売ですかね。ダガーLとかラゴゥとかゾノとかミストラルとか・・・。挙げたらきりないや。

とりあえず某監督&嫁に振り回された声優陣&制作の方々

度疲れさんです!!

相変わらず途中up。

今日って・・・

種デス最終回だったんですねぇ・・・。自分は誕生日だったんで寿司食べに行きましたよ。で気づいたら6時・・・


あっ・・・


て感じで。確か5時半からだったよな今日は。最終回ぐらいリアルタイムで見ようと思ったんですがね。結局無理でした。私はどうやら可能を不可能にする男のようです。

あ~たぶん明日見ます。とりあえずシンとルナが生きてるかどうかだけ確認しときます。特にシンが約束を守り切れたのかどうかを。まぁぶっちゃけた話ミネルバが沈もうが私には関係ないわけで。もう一つ大事な約束があるのでね。

でもアーサーは存在がおもしろいのでちょっと惜しいかな?

でもルナマリア、あれだけ死亡フラグ立てて生き残れるのか?

なんか一抹の不安が・・・

過酷な時代に突入か?

どもっす。

しんどいです。なにがってプログラムが。もうこんなもん組めるか!って感じで。おまけに肝心の車体(本体)はトラブル続きで確認できないし。ホントに今週中に終わるのかなぁ・・・。せめてキラぐらいのプログラム作成能力があれば!!!とアホなことを考える今日この頃。


とりあえず近況を


・ペプシ無駄に購入。

・ガンダムウォー無駄に購入。

・ラジコンパーツ無駄に購入。

・ラジコンをぶつけて壊す(大破)。またもやパーツを購入。でまたぶつけて・・・。

・ヘイズル改、未だ作ろうともせず初回限定でついてきた冊子ばかり読む。

・今頃「プラチナ」の良さに気づき、聞きまくる。

・今頃エスカフローネを見たくなる。

・今頃エスカフローネのサントラ+OP,EDが欲しくなる。


うわぁ・・・無駄多い・・・・たぶん作業がマシになるまではこのまんまか・・・。いい加減まともな記事書きてぇなぁ・・・。

皆さんもう少しお待ちを!!

あぁもう・・・

どもっす。

今とにかく眠い・・・。こうしてる間にもこくりこくりと・・・。

イカンイカン。頑張れ俺。


ホビージャパンにてまたしても発見。でも名前忘れましたが・・・。とりあえず新しいルナ様です。おっきいやつね。見る限りでは良くできていたので欲しいんですが・・・。金ないなぁ・・・。ほかにもEF4とキャラクターズ3が欲しかったり。しかしどう考えても金が足りない。なぜなら今私は

タミヤ1/10 787B

こいつが欲しいからだ!!!でも無茶苦茶高い(汗)。どうやって買えと?と自分に問いかけてみる今日この頃。

誰か買って!(笑)

「レイ」のひとことかんそー

見ましたよ、種デス。

あぁなんだこりゃ。もうわけわからん。とりあえず本感想は明日にして気になったところをピックアップ。


・ヘタレの名はどこにやら・・・


出撃前のアスラン、やけに凛々しいですねぇ・・・。もう

こんな顔したやつとは思えない。でもヘタレの時の方がネタになって良かったぞ!(笑)


・悩むシンですが・・・


ようやく議長のことを疑いだしたシン。いや、遅すぎます・・・。主人公として(その立場はどごぞの方に持って行かれましたが)ここは悪と戦うべき・・・と思いましたがそのまんま出撃しちゃいました。

オイィィィィ!!!簡単に信じすぎだぁぁぁぁ!!!そんなにレイの存在が大きいのか?とりあえず彼にも死亡フラグ1本。出来れば死んで欲しくないんだがなぁ・・・・。


・便利な装甲


アカツキのミラーコーティング、便利ですねぇ・・・。なんかよゆーでタンホイザー防いでるし、ついでに名前忘れたけどNEWバックパックからドラグーン(しかもシールド付き)射出できるし、おまけに記憶取り戻せるし。

あっこれは関係ないか。

とりあえずウズミさんに一言

「ホントにカガリのために作ったん????」

空間認知能力のないカガリには酷でしょ?この機体の性能。


・わがままな娘は嫌いです。(注:メイリン支持派は読まないこと)












メイリンとやら、なんですかあんた?姉の気持ちも知らずなんですか?ほんとに。一度でも姉のことを心配してましたか?少なくと姉は妹が

買い物してたり

プライバシー侵害してたり

カップル気分味わってたりetc・・

そんなことやってる間ずっと悩んで苦しんでいましたが?ホントケンカ売ってるとしか思えないな。しかもそのせいでルナが死にそうになるし。

あぁ、また死亡フラグが立った・・・。

とりあえずわがままというか自己中心的なのは嫌いです。


こんなとこですかね。とりあえず今日も生存したぞルナマリア。

兎に角

最後まで生き残ってくれ~。(激しく希望)

アスファルトに刻め!

ガンダムまたリアルタイムで見てないや・・・、ラジコンのやり過ぎか・・・。まぁちゃんと撮ってあるんでいいんですが。明日には見ようかと。

ルナがとても気になるからね!!!!

本編?レクイエム?テロメア?議長?そんなもの正直言って

どうでもいいです。(断言)

だって後2話で終わるわけないんだもん!もうミーアあたりで本編は見捨てましたよ。(といっても今回ルナが死んでいない限り最後まで見るが)

次続編やるんだったら原作&監督交代きぼ~


本題。

いやホントラジコンにはまってしまった!休みは1日中やってますよ!

NEWボディ半完成。

初めてにしてはなかなかうまくできたかな?後は屋根ににデカールを貼るだけです!

これを拡大してな!

てろめあ

染色体(左)とテロメア(右・拡大):詳細は本文を参照 これがテロメアだ!

どもっす。

ようやくテスト終わりましたよ。もともと先週の土曜に受けないといけないんですがね・・・。いや代休もないのになんで休みに学校行かないといけないのだ!!!ってかんじで。用事ができたのでサボり休みましたが・・・ツケが回ってきて大変でした。(汗)

そんな私事はほっといて・・・とりあえずガンダム見て思ったことを。


ぶっちゃけみんなテロメアってわかってるの?

ホントに疑問なんですけど。そういう自分も種を見て調べてようやくわかったんですが・・・。今回もクルーゼ同様なんの説明もなしで。子供が戦闘しか興味なさそうだからってあんまりでしょ。ちなみにテロメアってなんだよ!ていう人もいると思うんで一応ひっぱてきました。

テロメア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

テロメア (Telomere) は真核生物染色体 末端部にある構造で、染色体末端を保護する役目をもつ。Telomere はギリシャ語 で「末端」を意味する telos と「部分」を意味する meros から作られた語である。末端小粒(まったんしょうりゅう)とも訳される。

染色体(左)とテロメア(右・拡大):詳細は本文を参照

テロメアの実体は特徴的な繰り返し配列 をもつ DNA と、そこに局在する種々のタンパク質 からなる複合体である。ヒト の通常の体細胞 では細胞分裂 のたびにテロメアの長さが短くなっていくことが知られている。テロメアの長さは細胞 の分裂寿命を制限しており、テロメアが短くなると細胞は分裂を停止する。またテロメアを欠いた細胞では染色体の分解や染色体末端どうしの異常な融合がおこる。老化 した動物やクローン 羊ドリーではテロメアが短かったことが報告されており、テロメア短縮による細胞の老化が、個体の老化の原因となることが示唆されているが、その関連性についてはまだ結論がでていない。


ま~要するに短いと寿命が短いことが多いぞ!ってことですね。クローンは大人の細胞を使ってますからね、その分細胞分裂出来る数が少なく、早く限界がきてご臨終するというわけですよ。

ちなみに中学時代の理科教師によると細胞分裂の限界は約40~50回だそうですがこのうちのほとんどの回数を生まれる前に消費してしまうそうです。だからクルーゼもレイも早く老いるそうで。


ただわからんことが一つ、なんであの薬を使うだけで痛みが楽になるの?しかも即効性。どういうメカニズムなのかなぁ・・・。

きっと何も考えてないんだろうな、福田だし。

久々に・・・

とりあえずお詫び

結構前に「ミーア」の感想が完成したのですが内容がかなり偏見が入っていたりあまりにも気分が害される危険性があるので公開は中止させていただきました。

とりあえず気に入った画像があったのでこれでガマンしてください・・・。

これを見たらそうとう可愛いのになぁ・・・。整形前の写真を出したのは失敗では?


ここから本題。

久々にラジコンやりましたよ!なんと5台ものラジコンが集合。フォーカス2台にベンツ2台、ミニクーパー1台というラインナップ。なんかいっぱい集まったなぁ。


みんなもっとゆっくり走れよ!写真とれねぇじゃないか!と思ったら

見事にくら~っしゅ(向こうの方にはベンツがいる)このフォーカスは今日一日でお釈迦になりましたとさ。まぁしかたないか、だってこのフォーカスの持ち主、ミニクーパーとデトラクションダービー始めたからなぁ・・・。


で夕方にはミニの持ち主の人にスポチュンをもらう。(ただし7年前の)かなり早くなる。そして慣れていないのに調子に乗って全開走行~。でなんか青い物体と衝突。お空の彼方でローリングする我がフォーカス・・・。どんぐらいローリングしたかというと

この2人ぐらい。おかげでボディが大破。かなり悲惨なことに・・・。

反対側も同様に・・・。

仕方ないので昔使っていたアルテッツアのボディを使用。チェイサーになぜか2枚入っていたウイングを利用しバカでかいウイングを制作。

まぁそれなりに様になっているが・・・。ちょっとでかすぎる気も。まぁかっこいいので良し。

効果はそれなりかな?リアのふらつきがちょっと軽減できたような気がする。

ちなみにタイヤはフロントがラジアル、リアがスリック(ファイバーなんとかとかいうやつ、お隣さんにもらった)という何ともアンバランス。

そろそろラジコンに注ぎ込もうかな。でもプラモ以上に金がかかりそうで不安・・・。

おひさデス。

すんません。むっちゃサボってました。(汗)いろいろ忙しかったんだから仕方ないんですよ、ホントに。しんじてくださ~い。

とりあえずいろいろ買いました。

まずヘイズル改。初回の本付き入手。

なんかもの凄くかっこいいじゃないですか!少なくとも

kinnpika

間接金ぴか君よりは。初の2重間接やら表情がよくでたマニュピレーターやらなんだかとても良くできてるようで。

あぁ~早く作りて~。でも未だにたくさんプラモの箱が積んであるんでまだまだ作るのは先になりそう・・・。


いつの間にか手のつけられない状況のペプシシリーズ

pepusi

なんかいっぱいあるなぁ・・・。せめて種か種デスだけでもフルコンプしようかな・・・。にしてもなんなんだこのカガリの出来は・・・。これはやばいっしょ。誰あんた?それに比べルナ様のかわいいこと。(笑)


ガンダムウォーも大量購入

デストロイGET!なんだかもの凄い能力だなオイ!


ほかにも近所のおじさま方からラジコングッズをいっぱいいただく。

左:スポーツチューン 右:チェイサーボディ

ほかにもタイヤとかいろいろもらう。

スポチュン積むだけで相当変わりますねぇ。一車線の道路じゃあもう走れないよ・・・。

チェイサーボディはなんと未塗装の新品!ボディがボコボコになっていた私のマシンに見かねてこいつをくださいました!何でもシルビアが欲しかったのでこっちはあげてもいいんだとか。とりあえずルナ風ボディにしようと考え中。なんかいい案ありません?あったらコメントによろしくです。


ザクも完成。

せっかくなのでRAHDXとツーショット。結構いい感じ。いろいろいじりましたがあんまり効果がないような・・・。


こんな感じですね。とりあえずガンダムの感想はまた明日・・・できるのか!?